白梅町の美容院が伝えたい笑顔と美髪の関係

2020/04/22
笑顔

昔から「笑う門には福来る」ということわざがあるように、笑顔には沢山の幸せをもたらす効果があるといわれています。

「笑顔」は幸せな気持ちをもたらし気持ちを安定させてくれるだけではなく、様々な効果で美容、健康を促進してくれます。

 

笑顔の効果:自律神経を整える

人には交感神経と副交感神経がありますが、これらの自律神経のバランスを整えてくれます。

自律神経が整う結果、睡眠の質が高くなります。

深い眠りは美髪や美肌の為の土台作りです

 

笑顔の効果:ストレス解消

ストレスが溜まると笑う事も少なくなります。

笑う事でストレス発散しましょう!

 

笑顔の効果:ホルモンバランスを整える

女性はストレスによりコルチゾールが多量に分泌されますが、これは非常に悪いホルモンで美容の敵です。

笑う事によりコルチゾールの値は大きく下がります

しかも良いホルモンである女性ホルモンが沢山分泌され、ホルモンのバランスも整えてくれます。

結果、新陳代謝の向上に繋がり髪や肌が美しくなります。

 

笑顔の効果:リフトアップ効果

髪と顔の肌は一枚の皮で繋がっています。

笑う事により顔の筋肉がリフトアップします。

さらに、日常生活では30%程度しか使われない表情筋も動くので、たるみやシワの予防にもなります。

無表情で毎日を過ごすと顔の筋肉が衰えて垂れ、血流が悪くなり肌の透明感も失われます。

 

笑顔の効果:デトックス効果

筋肉が衰えると水分が溜まってしまいむくみの原因になってしまいます。

表情筋が刺激される事で、余分な水分や老廃物が排出され、デトックス効果ももたらします

笑う事により顔の筋肉が鍛えられ、血流を良くし新陳代謝も活発にしてくれます。

 

 

笑顔は周りにも伝わり、周りの人も幸せな気分になります。

笑顔は私達にとって一番の特効薬ともいえます。

健康や美容効果も大切ですが、笑顔は人の顔で一番素敵な表情です。

是非毎日の生活の中で笑いを取り入れていきましょう!

 

定休日

 

4月

27日

 

5月

4日・11日・12日

18日・19日・25日

 

※営業時間の短縮があるかもしれませんが、ぜひ一度お電話頂けると嬉しいです。

 

ご予約優先制です

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。