北野白梅町の美容院から髪を若々しくするポイントについて

2020/03/31
ロングヘアーの人

この季節は寒暖差が激しく、花粉や紫外線など美容に対して悩みをもたらす季節でもあります。それに伴い自律神経も乱れやすくなり、何となく身体が乗り気でないな、と感じる方もいらっしゃるかもしれません。

身体に変化がある時は、髪もお疲れ気味の可能性があります。ぜひチェックしてみて下さい。

 

■お疲れ髪のチェックリスト

□髪の毛全体がパサついている

□生え際やうぶ毛もパサついている

□シルエットが大きく広がっていて重すぎる

□髪にボリュームがなくペタンコ

□分け目がくっきり

□髪の毛につやがない

□髪の色が常に明るいヘアカラー

□白髪が目立つ

□時代を感じる巻き髪やヘアスタイル

□後れ毛を出しすぎている、長すぎる

 

いかがでしたでしょうか?何個当てはまりましたか?

一つでも当てはまった場合は、今よりも更に美しい髪に近づけましょう!!

 

 

■お疲れ髪に見えないようにするための対策方法

 

●ヘアケアアイテムを見直す

シャンプーやトリートメントは、育毛効果が期待でき、アミノ酸系の洗浄成分を使用している頭皮にやさしいアイテムを選ぶことがベストです。

 

 

●タオルドライの時に強くこすらない

タオルドライの時に頭皮を強くこすってしまう人が多いようですが、それはNGです。また、髪の毛をひねるようにこすってタオルドライをすると、髪の毛をいためる原因につながります。

指の腹で頭皮をタオルドライし、髪の毛はタオルで挟んで水気をとるようにしましょう。

 

 

●頭皮環境をサポートする美容液を使う

タオルドライ後、もしくはブローの後に、頭皮環境をサポートするための美容液を使用してマッサージをしましょう。マッサージをすることで、頭皮の血行促進につながります。

 

●髪の毛はしっかりとブローする

 

ブローをする前に、ドライヤーの熱が髪にダメージを与えないように洗い流さないトリートメントをつけましょう

髪が大体乾いてきたら、パサつかないうちにCOLD機能を使いましょう。風を上から下に向かってあてて、キューティクルを閉めてあげます。

 

 

定休日

 

4月

6日・13日・14日

20日・21日・27日

 

5月

4日・11日・12日

18日・19日・25日

※5月1日(金)松田休みます

 

ご予約優先制です

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。