北野白梅町の美容院がおすすめする春野菜での美髪作り

2020/03/28
やさい

暖かい日が多くなって桜も見ごろをむかえそうですね。

 

今回は春野菜美髪の関係について。

 

春野菜は3月から4月にかけて収穫される野菜を主に指していますが、特に冬の寒い日を超えて生成された根菜を思い浮かべます。

フキノトウタケノコキャベツセロリ三つ葉などが旬で、こういった食材にはビタミンや鉄分、亜鉛などが多く、積極的に摂取することで健康維持や体力の回復にも期待が持てます。

春野菜の中でも春キャベツは特におすすめです。

ビタミンCと食物繊維が多く含まれているため、体内に取り入れることで血行促進作用と抗酸化作用があります。

血行促進は毛細血管への良い影響を生み出しますし、抗酸化作用はちょうど紫外線が強くなる3月から5月にかけてとても有効な作用を発揮してくれます。

髪はもちろん、頭皮の強化という意味でも、春キャベツはおすすめです。

他にもタケノコも春野菜の代表的存在です。

タケノコには亜鉛やビタミンB、カリウムなどが含まれています。

非常に豊富な食物繊維を含むため、腸内の毒素を排出するデトックス効果の高い食品とも言えます。

たけのこには、食物繊維とナトリウムがどちらも豊富に含まれており、含有量は野菜の中でもトップクラスです。

こういった食材を積極的に取り入れ、美髪をつくっていきましょう。

 

 

定休日

 3月 30 日

 

 4月 6、13、14、20、21、27日

 

 

☆ご予約優先制です

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。