北野白梅町の美容院から、髪が与える第一印象について

2020/03/21
新生活

春は新生活がスタートする季節。 

新しい学校へ進学したり新たに社会人としてデビューしたり、 すでに社会人として働いていても、 異動や転勤などで「春から新しい環境で新生活をスタート!」と心を新たにする方も多いと思います。

そこで今回は第一印象と髪の関係について。

第一印象を決めるのは、なんとたった7秒

なかでも80%ほどは視覚的要素が関係していて、視線が集中する頭部はとくに印象を左右するパーツです。

顔よりものほうが広い範囲を占めるため、髪型や質感、髪色が与える影響は、考えている以上に大きいです。

髪が根元から立ち上がっていれば顔までキュッと引き締まった印象に、ツヤがあれば上品で清潔な人柄を重ね合わせられます。

ボリュームがあると見た目マイナス5歳に確実に見えますよ

ある調査では、「髪が綺麗な女性」に惹かれた経験のある男性は約7割との結果が(/・ω・)/

ヘアスタイルの雰囲気を重要視している男性が多く、手入れの行き届いたナチュラルなスタイルに惹かれるそうです


年齢を重ねれば重ねるほど、髪が与える印象は高まるという事実。。。

今からでも遅くありません!

気づいた時から頭皮と髪の毛のお手入れを意識して、素敵な印象を与えられるように頑張りましょう!!

ヘッドスパやマッサージ、ヘアケアアイテムの事など何でもお気軽にご相談ください♪

 

 

 

定休日

 

 

 3月 23、30 日

 

 4月 6、13、14、20、21、27日

 

 

☆ご予約優先制です

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。