北野白梅町の美容室から髪の花粉対策三か条

2020/03/12
花粉

一年中飛んでいる花粉ですが、春になると特に目薬やマスクを欠かせない人がチラホラと・・・花粉症の方には辛い時期です。

実は花粉が最もつきやすいところは『髪』なのです!

乾燥し静電気を帯びた髪は花粉の温床!考えただけでもムズムズしますね。

それに加え、ワックスやオイルでスタイリングするとより花粉が付きやすく、とても居場所の良い髪になってしまいます。

そこで、今回は花粉から髪を守る方法をご紹介します。

玄関にブラシを置く

目に見えない花粉は、髪の毛から足までどこについているかわかりません。

帰宅時にブラシで払ってから部屋に入るようにしましょう。木製や獣毛もブラシを使うと静電気をおこしにくくなるのでなお良いです!

 

お風呂にすぐ入りシャンプートリートメントをしっかりする

静電気は花粉の敵です!静電気を起こさないようにするには乾燥を防ぐことが重要です

オススメはアミノ酸系シャンプーです。洗浄力が弱く、なるべくキューティクルを剥がさず髪を洗ってくれます。

そしてトリートメントはしっかりとをつけましょう

 

ヘアスタイルはなるべくタイトに

髪の毛の範囲が広いほど花粉が付着しやすくなるので、ダウンスタイルやポニーテールをするよりもおだんごや三つ編み、編み込みなどで可愛らしくアレンジをすると良いです。

スタイリング剤もワックスやムースより、クリームやオイルでツルツルなものをセレクトするのがおススメです

花粉対策に、ぜひ以上の3か条を試してみてください!

 

 

定休日

3月

16日・17日

23日・30日

 

4月

6日・13日・14日

20日・21日・27日

 

ご予約優先制です

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。