北野白梅町の美容院の春に起こりやすい髪の問題

2020/03/04
頭皮

雨が降ると、暖かくなっていた日をまた寒くします。

体調管理に気をつけて、自己の免疫力を高める必要があるなと感じるこの頃です。

 

今回は春先に起こりやすい髪のトラブルについてです。

 

■紫外線によるダメージ

日照時間がながくなり、3月になると紫外線量も増えてくるため、頭皮の老化を引き起こし髪のパサつきが感じます

 

■皮脂が増え始める

気温が上がると皮脂や汗の分泌が盛んになり、毛穴の皮脂詰まりを起こしやすくします

 

■頭皮のかゆみ

気温と共に人の血流も盛んになるにつれて、頭皮のかゆみが出始め、頭皮をかいてしまうことで頭皮を傷つけてしまう

 

■抜け毛が増える

新陳代謝が盛な時期でもあり、抜け毛が増えやすくなります。また春は生活環境が変わることもあり、ストレスからも抜け毛が増えてしまう

 

シャンプーを行う際に、同時に頭皮ケアを行うようにしましょう。しっかりめに湯洗いをしてシャンプーを泡立てた後はマッサージをするように揉み洗いをします。難しい場合は手をグーの形(猫の手の様)にして頭皮に押し当ててぐるぐる回転させるとほど良いマッサージ効果があってお勧めです。

家でのケアでは物足りない方にお勧めなのが、「ヘッドスパ」です。

20分コース・・ジェルスパ

50分コース・・炭酸クリームスパ

気になる方はぜひスタッフまで

 

定休日

3月

9日・10日

16日・17日

23日・30日

 

4月

6日・13日・14日

20日・21日・27日

 

ご予約優先制です

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。