白梅町の美容院から「アホ毛」対策

2020/02/26
頭皮

3月がもう目の前に近づいてるのにも関わらず今週もまた寒くなるようです。

季節の変わり目になると、髪の毛の抜け毛が気になる方もいらっしゃるかもしれません。以前にもお話したように、頭皮にまでにいく血流が滞っていると毛髪に栄養が行かず、「抜け毛」・「切れ毛」・「細毛」といった問題が発生します。

では、よく頭頂部にぴょんと出てくる、通称「アホ毛」と言われるものの原因は何でしょうか。

今回はその事についてお伝えしたいと思います。

 

 

■切れ毛に注意する

 

アホ毛の原因のひとつに「切れ毛」が関係しています。お風呂上りに、髪をタオルでゴシゴシとこすり合わせるようにタオルドライをしたり、髪を半乾きのまま放置したりすると、髪が切れてしまうことがあります。

ロングヘアの方はショルダーバッグの持ち手で髪を挟まないようにし、切れ毛が増えないように髪を丁寧に扱うクセをつけましょう。

 

■髪を乾燥させない

 

髪の乾燥もアホ毛の原因につながります。「ドライヤーの前に必ず洗い流さないトリートメントをつける」「髪はしっかり乾かす」など、基本のお手入れをしっかりと行いましょう。

また、ドライヤーでブローをする時にアホ毛の根本を手でおさえながら乾かすと、アホ毛のクセが抑えられます。日中、暖房などで乾燥する環境にいる人は、日中に乾燥から髪を守るケア剤を使用することもおすすめです。

 

 

 

定休日

3月

2日・9日・10日

16日・17日

23日・30日

 

4月

6日・13日・14日

20日・21日・27日

 

ご予約優先制です

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。