北野白梅町の美容院から、風邪とかみのけの関係性について

2020/02/23
風邪

最近寒暖差が厳しいですが、体調崩されたりしていませんか?

今回は風邪の関係性について。

髪の毛は、ケラチンというタンパク質でできています。

これらはアミノ酸でできていて、体内では作ることができないので、納豆豆腐牛乳玉子などの普段の食事をバランスよく食べることで摂取することができます。

しかし、風邪を引くと食欲をなくすこともあり、栄養が髪の毛にまで行きわたらなくなってしまうので、細く弱々しい髪になってしまいます。

そして、免疫力が下がって頭皮を守る力が減ってしまいます。

バリア機能が失われた頭皮は、真菌が繁殖して、フケや抜け毛の原因になります

また、風邪を引くと体温が上がり、身体の水分が外に出ようとします。

水分が抜けていった身体は乾燥しお肌や髪の毛も乾燥してしまうのです。

真菌が繁殖している髪の毛をしっかりと洗って、頭皮環境を整えてあげましょう。

お風呂から上がったら、頭皮には美容液、髪の毛には流さないトリートメントをつけてしっかりと乾かしてください。

また、体調が回復してきたら、大豆類や玉子や肉、魚をバランスよく摂取して、髪の毛に栄養を与えてあげましょう。

当店おすすめのヘアケアアイテムも用意しておりますのでお尋ね下さい。

 

 

 

 

 

定休日

 

2月24日

 

 3月 2、9、10、16、17、23、30 日

 

 

☆ご予約優先制です

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。