北野白梅町の美容院がお伝えする枕カバーと髪の関係について

2020/01/18
枕

「最近髪の毛がパサパサする」

こんな悩みを抱えている方、枕カバーをシルクに変えることをオススメします。

枕カバーって1日に6~8時間くらい接しています。

そのため、髪質に大きな影響を与え、特に影響が大きいのが摩擦。

寝ている間は寝返りによって髪がこすれてダメージを与えてしまいます。

それが蓄積することで、髪はキューティクルが剥がれて傷んでしまうのです。

また、髪の毛はずっと枕と接しているので、素材によっては水分を吸収されて乾燥の原因にもなります。

すると、朝起きると髪の毛がパサパサしやすくなるのです。

 

シルクの枕カバーが髪にいい理由は、3つあります。

1つ目は、シルクの滑らかな素材が、髪に与える摩擦を少なくしてくれるから。

そのため、摩擦を起こしにくい枕カバーを使うことは、美髪に欠かせないのです。

2つ目は、保湿性があること。

実は、シルクはコットンと比べて吸水性と放湿性が1.3~1.5倍も高いのです。

つまり、シルクの枕カバーを使うと、髪の水分が保たれてダメージを受けにくくできるのです。

3つ目は、髪に近いアミノ酸で作られていること。

同じような性質の枕カバーを使うことで、髪が受けるストレスを小さくできるのです。

つまり、シルク製枕カバーは、髪にやさしいといえます。

1度試してみてください☆

 

 

 

 

定休日

1月

20・21・27

2月

3・10・11・17・18・24

 

 

☆ご予約優先制です

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。