北野白梅町の美容院がおすすめする音楽での薄毛対策

2020/01/10
薄毛

ここ数年、薄毛を気にする若い女性が増加傾向にあります。

髪の加齢による変化で、ホルモンバランスが大きく関わっています。

女性ホルモンの中でも有名な、髪の毛を保持するために働くとされるエストロゲン。

20代でピークを迎える女性ホルモンは、30歳を過ぎると徐々に減少し、45~55歳の更年期に急激に下降を始めます。

ホルモンバランスを良好に保つことが薄毛対策にもつながるといえるのです。

改善策として、

◆食生活の見直し
◆十分な睡眠
◆ストレスを溜めない

当たり前に思いますが、これが基本です。

 

そこで今回は音楽が育毛的に効果的なお話を。

音楽が人に与える影響と言えば、一般的にリラックス効果ややる気を引き出す効果などがあります。

気持ちが落ち着くと心臓のリズムも緩やかになるため、リラックス効果は血行促進作用にも繋がります。

血行促進されれば頭皮に届く血液も多くなります。

髪は頭皮に届く血液の栄養から生成されるため、血行不良は育毛には大敵なのです。

ストレスの溜まる日々で常にイライラしがちな人と、毎日美しい音楽を聴くリラックスタイムのある人では、ストレスのあるなしで頭皮環境にも差が出るのかもしれません。

その中でも重低音が人の心をリラックスさせると言われています。

例えば、打ち上げ花火を近くで見ると、お腹にズシンと響く重く低い音があると思いますが、それが重低音です。

水中でも音は伝わりますが、空気中ほど高い域の音は伝わらずに、水中では重低音しか伝わらないのです。

人間は生まれる時、お母さんのお腹の中の羊水の中で育ちます。

羊水はもちろん水中であり、聞こえてくるのはお母さんの心臓の音です。

赤ちゃんがお母さんのお腹の中で聴く心音はまさに重低音なのです。

このことから、重低音は人間をリラックスさせる作用があり、そのリラックス効果は発毛に良い影響を与える可能性があるということです。

音楽の中に含まれている重低音は、リラックス効果があり発毛を促進してくれる可能性があるので、ぜひ健康な髪を作るために音楽を日常の中に取り入れてみて下さい!

マッサージを加えるとさらに効果的ですので、ヘッドスパもおすすめですよ♪

 

 

 

定休日

1月

13・14・20・21・27

2月

3・10・11・17・18・24

 

 

☆ご予約優先制です

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。