北野白梅町の美容院から、髪に良いお酒の選び方

2019/12/21
ビール

この忘年会シーズンでお酒を飲む機会も多いかと思います。

飲みすぎると髪に悪影響を与えてしまうお酒ですが、飲み方によっては育毛効果を期待する事ができるのです。

 

髪に良いお酒の選び方

一方で飲み過ぎさえしなければ、酒は百薬の長。髪の毛に良い効果をもたらしてくれるのです。

〇日本酒

日本酒に含まれるアデノシンとアミノ酸に育毛に効果があるとされています。

アデノシンは血行を良くする効果があり、加えて髪の毛を増やす毛母細胞を活性化させると言われています。

 

〇ワイン

ワインに含まれるポリフェノールの一種であるレスベラトロールは高い抗酸化作用をもち、また血行を促進させます。

この抗酸化作用は身体にとって有害で薄毛の要因の1つである活性酸素を排除する力があるのです。

活性酸素とは大気中にある有害物質であり、それが体内に取り組まれると、髪の毛にとって重要であるアミノ酸を破壊してしまいます。

 

〇ビール

ビールの原料となるポップは女性ホルモンを活性化させるため、脱毛の原因と考えられている男性ホルモンを抑制できるのです。
また、ストレス緩和による抜け毛への予防、ビールに含まれているポップと炭酸水により胃が刺激を受けて育毛に働きをかけるとも言われといます。
 

飲みすぎには注意し、お酒を効果的に取り入れて美髪を目指しましょう。

 

 

定休日

 

12月23日

 

30日は通常営業します!

 

31日は大晦日営業で、最終受付が

カット15時まで、カラー、パーマ12時までとなります。

 

1月1日~6日をお休みとさせていただきます。

 

 

ご予約優先制です

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。