白梅町の美容院が伝えたい、薄毛になる原因

2019/12/11
考える人

喫煙やストレス、睡眠不足、遺伝などは薄毛の主原因として知られています。しかしそれ以外にも薄毛になる原因は日常生活にも潜んでいます。

知っているようで知らない普段の習慣からまずは予防していきましょう。

 

■眼精疲労

パソコンやテレビを長時間見ると、眼精疲労になりがちですが、その状態が続くと、「VDT症候群」になる可能性があります。「VDT症候群」は現代病の一つで、 「目が疲れる、視力が落ちる、目がかすむ、目が乾く(ドライアイ)」などの眼精疲労に加えて、めまいや吐き気、額の圧迫感、肩こりによる血行障害なども引き起こします。

この病気により、髪の毛の成長を促すために必要な「血流」の流れが悪くなり、薄毛になりやすいのです。

「VDT症候群」を避けるためには、目のコリを緩和する目薬をさす、目・肩・首などのストレッチが有効です

 

■ラーメンの食べ過ぎ

ラーメンには過剰と言われるほどの「塩」が含まれています。この塩分を取り過ぎると、高血圧や腎機能の低下、血行不良を引き起こします。先ほどの話と同様で髪の毛の成長を促す血流が悪くなると、薄毛になる可能性が高まります。

寒い季節は特にラーメンが凄く恋しくなりますが、ぜひ食べ過ぎには注意して下さい!

 

日常から心掛けて、ぜひ美髪を保ちましょう。

 

定休日

12月

16日・17日・23日

※30日月曜日は通常営業です。

 

2020年1月

 1日~6日まで冬期休暇いただきます。

年始は7日から通常営業となります。

宜しくお願い致します。

 

ご予約優先制です

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。