白梅町の美容院による、前髪の生え際だけうねる原因

2019/09/06
前髪のくせ

朝晩は過ごしやすくなってきましたが、日中はまだ汗ばむ日が続きますね。

汗をかいたり、湿気の多い日などは前髪の生え際だけうねってしまって、困っている人も多いのではないでしょうか。

自分から見えるところなのでとても気になりますよね。

では、なぜ前髪の生え際だけうねってしまうのか。

1つ目は、前髪の生え際は他の部分と違って、柔らかく細い髪質になっています。

柔らかく細い髪は、湿気などに弱くクセやうねりがでてしまいやすくなっています。

2つ目は、おでこなどに触れる部分なので、汗や皮脂に触れてしまうことです。

皮脂や汗に触れると、髪が水分を吸収してしまい、うねってしまいます。

朝にヘアアイロンなどで伸ばしても、汗をかいたりすると戻ってしまうのはこのためです。

そして3つ目は、毛穴の詰まりです。

前髪の生え際は、洗顔やシャンプーで流し残しが発生しやすい部分です。

流し残しがあると、毛穴が詰まり、髪の毛が歪んで生えてくることがあります。

これが、うねりの原因にもなるのです。

 

対策としては、ベース剤やスタイリング剤でしっかり保湿・保護をし、汗や湿気を吸ってしまわないようにする。

朝のスタイリングに時間をかけられない方やうまく決まらない方は、前髪だけ自然な縮毛矯正をあてることもおすすめですので是非ご相談ください♪

 

 

 

 

 

 

9月

9日・10日・16日・17日・23日・30日

 

10月

 7日・14日・15日・21日・22日・28日

 

 

ご予約優先制です

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。