北野白梅町の美容院から、女性の薄毛について

2019/08/11
生え際

どの年代でも女性にとって大切な「髪」

特に20代、30代、40代で「最近抜け毛が多く感じる 毛が細くなってきた気がする」

なんてお悩みの女性がいらっしゃるのではないでしょうか。

特に自分で目につくのが髪のおでこの生え際。

なぜ女性には生え際が薄くなってしまうケースが多いのでしょうか

①過度なブラッシングやドライヤーなど

毎日行うブラッシングやスタイリングも、長時間強くやりぎると、生え際や分け目が目立つ結果になります。

ドライヤーのかけ過ぎも頭皮を乾燥させてしまうことで、生え際の薄毛の原因になるので注意しましょう。

②ポニーテールなどのゴムで引っ張られる

ゴムで硬く縛るポニーテールは、毛根と頭皮にかなりの負担をかけます。

下ろしている髪は毛穴から毛の流れにそって生えていますから、それを逆方向へとかし、固定するとなると頭皮にも負担がかかってきます。

 

紫外線には頭皮内部まで侵入し、毛根を傷つけてしまう性質があるので注意が必要です。

皆さんお顔の日焼け対策はしっかり入念にされていますが、頭皮まで日焼け対策をされている人はなかなかいません。

頭皮も日焼けし、ダメージを受け抜け毛を招いている要素の1つだと言う事を覚えておいてください。

 

 

③ロングヘアによる重み

髪には重みがありますから、一定以上のロングヘアーにしているだけでも、生え際に重力と負担がかかります。

 

分け目を変えてみたり、毛量を減らしたり、濡れた髪はすぐに乾かすなどしてみましょう。

 

 

このような事が薄毛の原因と考えられます。

 

生活習慣も見直し、美容院でヘッドスパをしていただくと、頭皮のターンオーバーを正常に戻していくお手伝いもできたりするので一度体験してみてください♪

 

 

定休日

8月

5日

12日・13日・14日・15日 (お盆休みになります)

19日・20日・26日

 

9月

2日・9日・10日

16日・17日

23日・30日

 

ご予約優先制です

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。