北野白梅町の美容室が伝えたい髪を乾かす重要性について

2019/08/04
かみのけ

最近、お客様との会話でよく出てくるのが、

 

「髪の毛って、乾かした方がいいんですか?」

 

「扇風機の前に居たら勝手に乾いてます」など、、、

 

今回は、髪を乾かす重要性をお伝えしていきます。

 

髪にとって一番弱い時間というのは、濡れているときです。

 

お風呂上りに髪を乾かすのがめんどくさい・・・

 

その作業をおろそかにした時のデメリットは、

 

 

まず『薄毛』

 

髪を乾かさないで寝ると頭皮が冷えてしまい血行が悪くなるので、

 

髪に栄養が行き届かず頭皮の環境が悪くなり、抜け毛や薄毛の原因になるのです。

 

 

そして『髪のダメージ』

 

濡れた髪は、表面のキューティクルがはがれやすい状態になっていて、そのままで寝ると、枕などとの間に摩擦が生じてキューティクルが傷ついてしまいます。

 

キューティクルが傷つくと髪は乾燥してパサつきやすくなります。


 

あとは『臭い』

 

濡れた髪に密閉された頭皮には大量の雑菌が湧き、頭にカビ菌が……もし、頭皮が臭く感じたら、それは雑菌が繁殖した証拠です。

 

 

カラーの色もちも悪くなったりもしますので、是非冷風も交えながら頑張って乾かしてみてください。


 


 

 

 

 

 

 

定休日

 

8月

5日

12日・13日・14日・15日 (お盆休みになります)

19日・20日・26日

 

9月

2日・9日・10日・16日・17日・23日・30日

 

 

ご予約優先制です

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。