白梅町の美容院がおすすめする美髪のためのヘアケア

2019/08/01
サラサラ髪

8月になりました。

本格的な暑さが毎日続いています。熱中症に気をつけてどうか無事に今年の夏を乗り越えて下さい。

日本には四季があるので、一年中通して気温や湿度、天気などの変化が著しいです。今まさにこの猛暑が続く夏も今までのケアではなく【夏専用のヘアケア】をすることで、髪の毛・頭皮の悩みが改善され、美髪をキープする事ができます。

 

夏は皮脂の分泌が一番増える時期です。また、汗もかくので、皮脂と汗が混じりあい毛穴にこびりつきやすくなります。その皮脂が酸化すると臭いの原因になったり、紫外線を浴びることで頭皮は【糖化】という現象がおきます。

 

【糖化】とは、老化現象の一つでもあります。頭皮・髪の硬化、抜け毛、たるみ、くすみなどのトラブルから頭皮は弾力を失い血流が悪くなり髪の毛の成長が衰え、抜け毛・切れ毛にも繋がってしまいます。

 

この時期は紫外線から頭皮を守ることはもちろん、毎日使うシャンプー・トリートメントで予防することができます

COTAのiケアシリーズと、COTAのセラスパは紫外線によるダメージを軽減し保湿効果も高いです。さらにトリートメントで頭皮を保湿することができますので、たっぷり塗って時間を置くと頭皮が柔らかくなり、健康的な頭皮に色にも戻ります。

気になる方はスタッフまで。。

 

 

定休日

8月

5日

12日・13日・14日・15日 (お盆休みになります)

19日・20日・26日

 

9月

2日・9日・10日

16日・17日

23日・30日

 

ご予約優先制です

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。