北野白梅町の美容院から、梅雨のお悩みについて

2019/07/13
髪の悩み

7月半ばをむかえますが、まだ梅雨は続きそうですね。

 

そんな雨降りの日、髪がごわつく、広がるという悩みをお持ちの方は多いと思います。

 

髪が広がったりうねったりするのは“水分バランス”が原因です。

 

通常、髪に含まれる水分量は10%前後と言われています。

 

しかし、雨で湿気が増えると髪がいつもの倍以上に水分を吸収しバランスが崩れてしまい、クセやボリュームが出てしまうのです。

 

中でも傷んでいる髪は、外部からの刺激が直接髪の中心まで影響を受けるため、より強いクセが出てしまいます。

 

うねりが強ければ強いほど、ウェーブに対し光が乱反射し艶のないゴワゴワな髪に見えてしまい、さらにストレスを感じてしまいます。

 

 クセを抑えるには、ドライヤーを使いしっかりと髪を乾かすことがポイントです。

 

根元に水分が残っていると、うねりや広がりの原因となるので、いつも以上に根元に注意することが重要です。

 

髪のクセが強く、どうにもならない時の対処法として「縮毛矯正」も1つの方法ですが、

ヘアアレンジ”もおすすめします。

 

簡単なアレンジなら2~3分でできるので、髪に無駄なダメージを与えずにクセを隠せますよ。

 

またヘアケア商品も重要になってきますので、お気軽にご相談ください。

 

7月末までは商品10%オフでお買い求めいただけますので、是非この機会にどうぞ☆

 

 

定休日

7月

15日・16日・22日・29日

 

8月

5日

12日・13日・14日・15日 (お盆休みになります)

19日・20日・26日

 

 

ご予約優先制です

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。