白梅町の美容院が伝えるヘアアレンジの危険性

2019/07/10
くくるひと

夏日は、短くカットするか、長さを置いておきヘアアレンジで首元の涼しさを出す方もいらっしゃるかもしれません。

 

アップヘアーでは一時的なシワの改善を期待できます

アップヘアには、束ねた髪を頭皮ごと引っ張ることが出来るため、おでこのシワを目立ちにくくする効果があります。

しかしおでこのシワを目立ちにくくする効果がある反面、おでこのシワが増えやすくなる髪型でもあるのです。

 

アップヘアのしすぎはシワの原因になる

顔の皮膚と頭皮は同じ1枚の皮でつながっています

そのためアップヘアによって頭皮を引っ張るということは、顔の皮膚を引っ張ることにもなります。

皮膚は長時間伸びた状態が続くと、クセがついてしまいます。

この皮膚についたクセが次第にたるみになり、シワとなります。

 

アップヘアによる髪へのダメージ

アップヘアはシワの増加以外にも、髪へダメージを与えてしまいます。

特に毛根部分への負担が大きいため、抜け毛や薄毛までも引き起こしてしまうのです。また、ヘアゴムの摩擦により切れ毛も起こしてしまします。

 

対策方法

 

アップヘアを安全にスタイリングするためには、「きつく結ばない」「長時間続けない」「毎日同じスタイリングにしない」「アップヘアをしない日を作る」といったことを心掛けていきましょう!

これらの対策方法に共通していることは、皮膚への負担を軽減させるということです。

毎日アップヘアを続けてしまうと、どうしても皮膚へ負担をかけてしまうので、負担を軽減させるためにも対策方法を意識しておきましょう。

 

定休日

7月

15日・16日・22日・29日

 

8月

5日

12日・13日・14日・15日 (お盆休みになります)

19日・20日・26日

 

 

ご予約優先制です

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。