北野白梅町の美容室が伝えたい、海水浴後のヘアケア

2019/06/29
夏

更新が遅れてしまい、すいません(^^;

 

さぁ今年も海の季節がやってきますね。

海に入った後は特別なヘアケアをされていますか?

海に入った後は、髪がギシギシしたりパサパサになったりしますよね。

そのまま放っておくと大変な状態になってしまいます。

今回はその原因と対策を紹介していきます。

 

【海水はアルカリ性】

通常の中性の水というのはPH7です。

海水のPHは8.1になり、アルカリ性になります。

そのアルカリにより髪の毛の主成分のケラチンタンパク質が流れ出てしまいます。

あと、海水はとても濃い塩分を含んでいて、浸透圧というものがあります。

塩分を均一にしようとするので、海水に髪の毛をつけると髪の毛から水分が奪われます。

それにより、ヘアカラーも色落ちしてしまいます。

【海水浴後のヘアケア】

とにかく塩分を流す事と保湿する事が大事です。

時間が空けば空くほど髪にダメージが蓄積されるので、しっかりとお湯で流し、シャンプー&トリートメントをお願いします。

サロンでのトリートメントもすごく大切です☆

 

【紫外線によるダメージ】

紫外線は海水浴に付き物です。

UVカットスプレーを使ったり、帽子をかぶったり、パラソルを利用したりしっかりと対策をして、ヘアケアをし、楽しく素敵な思い出をたくさん作ってください♪

 

 

定休日

7月

1日・8日・9日

15日・16日・22日・29日

 

8月

5日

12日・13日・14日・15日 (お盆休みになります)

19日・20日・26日

 

 

ご予約優先制です

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。