白梅町の美容院がおすすめする夏髪の乾燥対策

2019/06/26
鏡の女

パサパサの髪は乾燥している証拠ですが、もしかしたら静電気が溜まっているのかもしれません。冬場だけでなく夏も溜まることがあるのです。

 

静電気が溜まるというと空気が乾燥する冬のイメージですね。

しかし、もともと髪に静電気が溜まるのは、ダメージヘアにより髪内部の水分が抜け出てしまっているから。

夏でも、髪表面を覆っているキューティクルが剥がれて中の水分が抜け出てしまえば、乾燥により静電気は発生します

その原因の一つとして、夏の強い日差し、紫外線が挙げられます。

 

髪に紫外線が当たると、髪表面のキューティクルが焼けて剥がれ落ちてしまいます。

そうすると、髪の成分や水分、油分を内部に留めておくことができなくなり、髪は乾燥してしまいます。

 

髪の紫外線対策も大事

外に出かけるとき、肌には日焼け止めクリームを塗ったりして対策をしますが、髪の紫外線対策をされる方は少ない気がします。

UV 対策ができるスタイリング剤をつけたり、日焼け止めスプレーなどもお勧めです。

さらに、日焼けしたあとのヘアケアも大事。

日焼けした髪はダメージが蓄積して弱くなっている状態なので、シャンプーやブラッシングのときに、できるだけ刺激が少なくて済むようにしてあげてください。

髪の紫外線対策も忘れずに行って、潤いのある美髪を保ちましょう!

 

定休日

7月

1日・8日・9日

15日・16日・22日・29日

 

8月

5日

12日・13日・14日・15日 (お盆休みになります)

19日・20日・26日

 

 

ご予約優先制です

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。