白梅町美容室がおすすめする今使うアイテム

2019/06/13
サラサラヘア

蒸し暑さにと湿気が気になる今の時季におすすめのアイテムでおすすめしたいのが、アウトバスアイテムです。

 

アウトバスケアとは

お風呂を出てからのヘアケアを、アウトバスヘアケアといいます。

例えば、シャンプーの後お風呂で行う洗い流すトリートメントに対して、ドライヤー使用の際に熱風から守るために塗るオイルなど、洗い流さないトリートメントをアウトバスケアといいます。

 

アウトバスアイテムの種類

 

オイルタイプ

髪に油分を与えて、ツヤを引き出したり髪を保護しまとまりをよくします。

乾燥した髪やボリュームを抑えたい時に適しています。つけすぎるとべたっとしやすい

 

ミルクタイプ

オイルタイプに比べサラッとした感じで、髪の手触りがよくなりボリュームを整えます。

つけすぎると髪がしっとり重くなるので注意

 

ミストタイプ

ドライヤーの前に使用すると熱のダメージから保護し、寝癖やハネを直してくれます。

水分が主体で他のタイプに比べて軽い仕上がりです。

 

大半のアウトバストリートメントは毛先中心に使用しますが、最近、頭皮を紫外線から守り、栄養や水分、油分を与えて元気にしてくれるような効果が期待できるものもあります。また繰り返し使用することによって、補修成分が働き、修復がも叶うこともあります。よりご自身にあったケアをお勧めしますので、是非お声かけ下さい。

 

髪のアウトバスケアを通して、美髪を目指しましょう!

 

 

定休日

 

6月

3日・10日・11日

17日・18日・24日

 

7月

1日・8日・9日

15日・16日・22日・29日

 

ご予約優先制です

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。