白梅町の美容院からエイジング対策になる頭皮のツボ話

2019/05/28
鏡見る人

いつまでも若々しくいたいし、見られたいと大抵の方は思われるのではないでしょうか。

その中でも目元は、特にエイジングサインが目立ちやすい箇所の1つです

目元は顔の中で皮膚が薄く、毎日数多くの瞬きするためシワや肌トラブルが出やすくなるので、「目元のシワ」「肌のたるみ」「眼の下のクマ」といった症状を引き起こします。

目元のシワの原因

目元のシワに代表されるエイジングサインの原因には、肌の保護機能の低下が考えられます。

肌は、水分や栄養素が外部へ流出しないよう保護されています。

しかし、加齢や紫外線などでダメージを受けてしまうと、本来持っている保護機能が低下して、水分や栄養素が流出してしまいます

そして肌から水分や栄養素が流出すると、肌の乾燥や血行不良といった不具合が生じて、シミ、シワ、くすみ、たるみなどにつながっていきます。

 

目元のエイジングサインに効果的なツボ

目元の肌トラブルを改善するには、頭皮のツボをマッサージするのが効果的です。

皮膚は1枚でつながっていて、頭皮と目元の肌は近距離にあるため、頭皮の血行促進することは目元の血行促進にも同様の効能が得られるため、肌の乾燥や血行不良の改善にもつながります

 

頭皮で効果的なツボが集まっている「こめかみ・頭頂部・首の後ろ・耳の後ろ」を重点的にマッサージすることで、目元の肌の状態を改善することができます。

是非普段の手入れにも取り入れてみて下さい。ヘッドスパによってエイジングケアも期待できますので、そちらも体験してみて下さい。

 

定休日

 

6月

3日・10日・11日

17日・18日・24日

 

ご予約優先制です

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。