北白梅町の美容院が伝えるカラーの色を保つポイント

2019/05/08
かみのけ

今回は前回の引き続きで、カラーの色を少しでも長持ちするための方法をお伝えしたいと思います。

 

■洗浄力の優しいものやカラーケアに特化したものを使う

洗浄力の優しいシャンプーを使うことで髪に与えるダメージが少なくなり、色落ちを防ぐことができます。

洗浄力の優しいシャンプーとしておすすめなのが「アミノ酸シャンプー」。髪と同じアミノ酸を由来とした洗浄成分で保湿効果やダメージケア効果もあります。

 

■ドライヤーや、アイロンの使い方

ドライヤーを当てる際は、吹き出し口を髪から約15~20cmほど離し、根元から毛先に向かって風を当てていきます。このとき、一箇所に風を当て続けないようにしましょう。

また、ヘアアイロンやコテを使う際は設定温度と当てる時間に気をつけましょう。

 

■ 紫外線対策を行う

髪の紫外線対策には、帽子や日傘の使用がおすすめです。

また、髪や頭皮にも使えるUVスプレーもあり、シューっとスプレーするだけで紫外線ダメージを防いでくれる優れものです。

 

■アウトバストリートメントを使用する

 

お風呂上がり、ドライヤーで髪を乾かす前にアウトバストリートメント(洗い流さないトリートメント)をつけることでドライヤーの熱ダメージを軽減することができ、色落ちを防ぐ対策になります。

このときおすすめなのが、オイルタイプとミルクタイプのアウトバストリートメントです。この2タイプは髪をコーティングするため、髪内部にトリートメント成分を浸透させつつ、染料や水分を外に流れ出ることを防ぐ効果があります。

 

ヘアカラーの色落ちに悩んでいた方は、今回ご紹介した対策方法を是非実践してみてください!

 

 

定休日

 

5月

6日・13日・14日・

20日・21日・22日・23日 (店内一部改装のため連休します)

27日

 

 

6月

3日・10日・11日

17日・18日・24日

 

ご予約優先制です

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。