北野白梅町の美容院が伝えたい春の頭皮のこと

2019/05/03
頭皮

ゴールデンウィーク後半は、汗ばむ陽気が続きますね。

気温の上昇とともに、冬の間停滞していた新陳代謝や血行が促進され、ケア効果が実感しやすくなる春。

一年中で最も髪の成長が望めるこの春に、休止期の毛根を覚醒させ、一気に活動を再開させたいものです。

正常なヘアサイクルの休止期は通常2~3ヵ月。

秋に抜けた髪が休止期の冬を経て、新しく生え変わるのはまさに春の今なのです。

正しく働いているヘアサイクルをキープすることも薄毛対策のキーポイント。

頭皮へうるおい補給、血行促進、髪を作る栄養をたっぷりと与えることで、ボリュームアップの実感が変わります。

皮脂分泌が活発になる春先は、ホコリや花粉などの汚れが溜まりやすく、髪や頭皮も不衛生になりがちです。

清潔な頭皮は発毛の基本。

毛根が新しい髪を生み出す作業に集中できるよう、頭皮をしっかり管理してあげることが重要です。

シャンプー前にブラッシングをすると、ほこりやフケ、皮脂汚れなどを浮かせるのでオススメです。

血行促進にもなるので◎

 

そして、洗い上がって濡れたままの頭皮は雑菌の温床。

 

ドライヤーを使って、たっぷりの風量で、手早くムラなく乾かすのがポイントです。

 

入眠後3時間に集中して分泌される成長ホルモン。

頭皮ダメージの回復、髪を作るたんぱく質「ケラチン」の合成、毛母細胞の活性化などの働きがあります。

頭皮のコンディションが発毛モードになっている春こそ、良質な睡眠で休止期から毛根を呼び覚まし、育毛スピードをアップさせましょう!

 

 

定休日

 

5月

6日・13日・14日・

20日・21日・22日・23日 (店内一部改装のため連休します)

27日

 

 

6月

3日・10日・11日

17日・18日・24日

 

ご予約優先制です

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。