白梅町の美容院が伝えるカラーの色落ちの原因

2019/05/01
つやつや髪

令和元年、5月になりました。春終わり、初夏を先取りしてカラーでイメージを変えられてる方も多いのではないでしょうか。

今はダメージレスカラーも主流なり、色々なカラーにチャレンジできるようになったように思います。さて、今回はそのカラーチェンジをした髪を少しでも色落ちを防ぐために、原因をお伝えしたいと思います。

まず、色が落ちる原因は、

♦洗浄力の強いシャンプー・・・洗浄力が強いシャンプーを使うことでキューティクルにダメージを与えてしまいます

♦ドライヤー・ヘアアイロンによる熱のダメージ・・・高温すぎるとキューティクルが開き、乾燥と熱によるダメージで、色が落ちてしまいます。

♦濡れた髪を自然乾燥させる・・・濡れている髪はキューティクルが開いているので、とてもデリケートな状態です。開いた状態で乾くと、染料が流れ出てしまいます。

♦紫外線ダメージ・・・紫外線は髪のアミノ酸結合を壊し、それによってキューティクルが剥がれてしまうことで、内部のたんぱく質が流出すると同時に染料も一緒に流れて行ってしまいます。

 

色落ちの原因はたくさんあります。もし現在してしまっていることがあれば、気をつけて下さい。次回は色落ちを防ぐ方法をお伝えしたいと思います。

 

定休日

 

5月

6日・13日・14日・

20日・21日・22日・23日 (店内一部改装のため連休します)

27日

 

 

6月

3日・10日・11日

17日・18日・24日

 

ご予約優先制です

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。