北野白梅町の美容院がおすすめする髪にニオイがつかないための対策

2019/04/26
におい

ゴールデンウィークに突入!

 

皆さんはどのようにお過ごしですか?

 

野外でバーベキューなどの計画をされてる方も多いのでは?

 

そこで気になってしまうのが、髪の毛につくニオイ。。。

 

女性はいつでもいい香りを漂わせていたいですよね。

 

臭いが付く原因は、髪の毛の表面に小さな穴がたくさん空いていて、空気中に舞っている油や香りが吸着するからです。

 

髪の毛はキューティクルで覆われていますが、キューティクルの隙間に臭いが付着してしまうのです。

 

臭いがつくのを防ぐための対策は、

 

1番簡単なのはウエットティッシュでふき取る方法。

 

髪の毛をひと束取ってトントン叩くようにふき取ったあと、ハンカチで水分を取ると臭いが消えます。

 

髪の毛を強くこすると痛めてしまうので気をつけてください。

 

髪の毛の痛みを防ぐために、ノンアルコールタイプを選ぶと良いですよ。

 

ドライヤーが使える状況ならば、温風をあてることによって吹き飛ばすことができます。

 

即効性があるので、今すぐなんとかしたい時におすすめです。

 

ヘアスプレーで誤魔化そうとすると、ニオイ同士が混じってより不快な香りになってしまうので要注意! 

 

まずはニオイを取るようにしてください。

 

あらかじめスタイリング剤を髪の毛全体にかけて、毛髪の1本1本にコーティングされるようにブラッシングしておきます。

 

髪の毛の表面上の凸凹をなるべくツルツルにすることでニオイをつきにくくします。

 

そんな時はCOTAのスタイリング剤がオススメですよ♪

 

 

ゴールデンウィークは月曜日以外は営業しております。

 

定休日

5月

6日・13日・14日・

20日・21日・22日・23日 (店内一部改装のため連休します)

27日

 

 

6月

3日・10日・11日

17日・18日・24日

 

ご予約優先制です

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

 

 eN la vida

(075)366-6125