白梅町の美容院が伝えるおでこの汗で前髪が張り付く現象

2019/04/23
前髪

だんだんと汗ばむ日が増えてきました。汗をかくと気になる事の一つとして、前髪がおでこに張り付くことはありませんか?

前髪は見た目の印象を左右する重要なパーツですし、せっかく朝にスタイリングした前髪が崩れてしまうと、悲しくなります。

 

おでこに汗をかく原因としては、「汗腺の衰え」「局所性多汗症」とが挙げられます。

エアコンのきいた涼しい部屋に長時間いると、汗をかくことで体温調節をしている汗腺の機能が低下し、汗腺の多い場所にだけ汗が集中するようになります。汗腺の多い場所には顔(おでこ)・手足・脇・足裏になります。

局所性多汗症は、身体の一部に集中する事ですが、ストレスや、自律神経が乱れが関係していると言われています。

 

髪がおでこに張り付いて、なかなか乾かず、束になっている場合は、汗に含まれている「皮脂量」が関係しています。

・食生活の乱れ⇒脂肪分・糖・アルコールが多い

・ホルモンバランスの乱れ

・遺伝

生活習慣を正すだけでも、スタイルキープの秘訣につながります。ぜひ試してみて下さい。

 

 

定休日

 

5月

6日・13日・14日・

20日・21日・22日・23日 (店内一部改装のため連休します)

27日

 

 

6月

3日・10日・11日

17日・18日・24日

 

ご予約優先制です

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。