北野白梅町の美容院がお伝えしたい紫外線の恐ろしさ

2019/04/20
UV

紫外線が気になる季節、シミができないように日焼け対策に力を入れる人は多いと思います。

 

でも、肌の日焼け対策だけで満足していませんか? 

 

実は、髪も日焼けするので、しっかり紫外線から守ることが大切なです。

 

髪が日焼けすると、キューティクルという髪の一番外側を覆っている膜が紫外線の影響でめくれたり、はがれてしまいます。

 

すると、髪の中のタンパク質や保湿する成分が流れ出て、髪の水分や栄養がなくなってしまいます。

 

髪の中の水分や栄養が流れ出てしまうと、それが原因で髪が乾燥し、パサつきの原因になります。

 

肌が紫外線を受けると、シワやたるみの原因になるように、髪や頭皮も同じように老化現象が起こります。

紫外線により、髪の毛の根元にある毛母細胞がダメージを受けると、抜け毛や薄毛、白髪の原因になってしまいます。

 

紫外線は、髪内部のメラニンを分解する力があります。

メラニンが紫外線によって分解されてしまうと、髪の色が徐々に抜けて、赤みを帯びた色に変色します。

また、カラーリングをしている髪は、バージン毛よりメラニン色素が少ないため、より紫外線の影響を受けやすい状態に。

今からしっかり注意して紫外線対策することが必要です。

ヘアケア商品もあわせてお使いください。

 

 

 

 

 

 

定休日

 

4月

22日・29日

 

5月

6日・13日・14日・

20日・21日・22日・23日 (店内一部改装のため連休します)

27日

 

 

ご予約優先制です

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

 

 

小松原北町133-1

eN  lavida

075(366)6125