北野白梅町の美容院がおすすめする抜け毛予防

2019/04/07
雑穀

桜も見頃を向かえ、京都もたくさんの観光客で賑わっていますね。

この季節の変わり目の悩みのひとつ「抜け毛」について。

健康に良いとされ、いろいろな種類の雑穀米がありますが、抜け毛予防にも効果があるのをご存知でしょうか。

なぜかというと、食べたものが血液に関係するからであり、きれいな血液には、体の巡りを整え細部にまで充分に栄養を行き渡らせる力があるからです。

雑穀には、ビタミンやミネラルが多く含まれ、中でも黒米は優れた抗酸化作用があり、アンチエイジング効果で抜け毛や薄毛に有効であると考えられています。

またビタミンB1は、皮膚や粘膜を健康に導く作用があり、頭皮の状態を改善することで抜け毛予防効果も期待できます。

雑穀米は歯ごたえがあり、しっかり噛むことでアゴの筋肉が鍛えられ、血行不良が改善されるので、頭皮にも栄養が行き渡りやすくなります。

満腹中枢も刺激されるので、食べ過ぎ防止にも効果的で、脂質や糖質の高いものやインスタント食品等、抜け毛の原因となる食事を避けることにも繋がります。

これらは、抜け毛予防、ダイエット効果だけではなく、イライラを抑え、健やかな体をつくる基礎となります。

体全体を見直すことにも繋がるので、ぜひお試しください。

 

 

 

定休日

 

 

 

4月  8 .9 .15 .16 .22 .29

 

ご予約優先制です

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

 

 

小松原北町133-1

eN  lavida

075(366)6125