北野白梅町の美容院が伝えるカットを定期的にしないといけない理由

2019/03/29
毛先ダメージ

いよいよ新生活の始まりですね。

髪の毛は綺麗に整っていますか?

第一印象を決めるのは、なんとたった7秒。

なかでも80%ほどは視覚的要素が関係していて、視線が集中する頭部はとくに印象を左右するパーツです。

そこで今回は、カットを定期的にしないといけない理由について。

カットの適切な周期は個人的には1〜2ヶ月に一回で、これは1番ベストな状態を維持する為の周期なので、もうそろそろ切ろうかなーという感覚は人それぞれだと思います。

ではなぜカットしなくてはいけないのか?

・成長期の髪の毛の伸びる速さは、1ヶ月に約1〜1.5センチで3ヶ月で4センチほどは伸びます

・1日に抜ける髪の毛の本数50〜100本。抜けた毛根からは2〜3ヶ月で新しい髪の毛が生えてきます

・成長期の髪の毛は90%ほど

・休止期の髪の毛は約10パーセントほど(伸びずに止まっている髪の毛)

・髪が生え変わる周期は3〜6年

・髪の毛の数は10万本

いかがでしょう、これだけ髪の毛の成長について並べると、1ヶ月の間にいかに髪の毛が生まれ変わったり成長したり止まっているかがわかります。

そうすると毛先はバラバラになり、まとまりが悪くなったり、スタイルの変化にもつながってきます。

ですので、髪を伸ばされている方でも定期的なカットやトリートメントをおすすめします。

 

 

 

 

定休日

 

4月  1 .8 .9 .15 .16 .22 .29

 

ご予約優先制です

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

 

 

小松原北町133-1

eN  lavida

075(366)6125