北野白梅町の美容院がお伝えしたい老廃物と髪の毛の意外な関係

2019/03/23
かみのけ

暖かい日が続いておりましたが、また寒さが戻ってきましたね。

桜が咲くのが楽しみな今日この頃です。

 

今回は老廃物と髪の毛の意外な関係について。

人間は生活しているだけで多くの有害物質を体内に溜め込んでしまう性質を持っています。


例えば、食事の際には、合成着色料や防腐剤などが添加された食品を食べてしまっている人も多いです。

また、普通に道を歩いているだけでも車の排気ガスや空気中の有害物質を呼吸によって体内に取り組んでしまっています。これらの有害物質を体外に排出する役割を持っているのが『髪の毛』となります。

髪の毛には体内に有害な重金属を体外に排出する役割があり、これには髪の毛の「太さ」と「量」が関係してきます。

一般的に頭皮の髪の毛は「細いと多い」「太いと少ない」というように見えますが、太さと量を兼ね備えた髪の毛が一番良いとされています。

また、髪の毛が伸びてくると、その分だけ体外に排出できる有害物質の量も増えてきますので、健康に深くかかわってくることとなります。

一般的には、髪の毛が太い人ほど伸びるスピードが早くなっているので、「自分は人に比べて髪が伸びるのが早いな」と思ったら、人よりも髪の毛が太いということになります。

 

健康な髪の毛を一緒に育てていきましょう。

 

 

 

定休日

 

 

3月  25

 

4月  1 .8 .9 .15 .16 .22 .29

 

ご予約優先制です

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

 

 

小松原北町133-1

eN  lavida

075(366)6125