北野白梅町の美容院がお伝えしたいカラーについて

2019/03/03
かみいろ

卒業シーズンになりました。

高校を卒業して、人生初のヘアカラー♪といった方も多いはず。

今回は、ヘアカラーについて説明します。

 

髪の毛の中には、メラニンという色素が入っていて、このメラニンが髪を黒色に見せています。

ヘアカラーは、このメラニンを破壊していく事によって、髪を明るく変化させていきます。

メラニンを、壊せば壊すほど髪の毛は明るくなっていきますが、髪の毛は徐々に痛んでいくので注意が必要です。

ヘアカラー剤には、メラニンを壊して髪を明るくする成分とベージュやアッシュなど髪に色を入れる薬が混ざって出来上がっています。

メラニンを壊して、髪を明るくしながら色をつけていく仕組みです。

髪を染めた時は綺麗に色が入っていますが、数ヶ月もすると日々のシャンプー等で髪の中に入っていた色味は抜けていきます。

3ヶ月もすれば染めたばかりの時よりも色が抜けたぶん、髪の毛は明るくなってしまいます。

ハイトーンの明るい髪色も綺麗ですが、明るくなればなる程髪の毛に負担がかかってしまいます。

また、痛んだ髪の毛は色が抜けやすくなってしまっているので、ハイトーンの色味はあまり長持ちは良くなく、1~2週間で色が落ちて、金髪みたいになってしまう事もあります。

ただ、やっぱり外国人さんのような透明感のある髪色に一度は憧れるものです。

それに近づけるように当店ではダメージを最小限に抑える処理剤やトリートメント、カラー剤も用意しております。

私たちも精一杯お客様の「なりたい」に近づけるように頑張りますので、何でもご相談ください。

 

 

 

 

定休日

3月

4日・11日・12日・18日・19日・25日

 

4月

1日・8日・9日・15日・16日・22日・29日

 

 

ご予約優先制です

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

 

小松原北町133-1  

eN la vida 

 075(366)6125