北野白梅町の美容院が提案するカットサイクル

2019/02/21
毛髪診断

気温もさることながら、今週は天気にも振り回される事が多く感じます。店の近くの神社では、梅のいい香りがしているようです。

 

今回は髪の「賞美期限」についてお話しようと思います。

男性や、ショートスタイルの女性の方や、長い方でも、カラー等のメンテナンスに合わせて、定期的にご来店される方がほとんどです。

問題は、髪の毛を伸ばそうと思われている方や、元々ロングヘアーのかたはどうでしょうか、、もちろん、

髪を伸ばしている最中でもカットするのは、ヘアケアのためになります。

ヘアサイクルの話をしましたが、髪は当然、根元から伸びてきます。

つまり、根元に近い方がより若く、先に行くほど古いということです。

髪の毛が「年齢を重ねる」とどうなるか。

どんなにケアしても、ダメージは避けられません。

れは日々の紫外線によるものや、シャンプーによるもの、摩擦によるものなどさまざまありますが、毛先に行くほど表面のキューティクルは荒れ、枝毛や切れ毛になっています

そこを取り除くことが、すなわちカットする意味。つまり、外観上のヘアケアというわけです。

最低でも3カ月に1度は毛先を、毛髪の生え変わりの周期に合わせてカットされると、常にキレイな髪を保つことができます。もちろん毛先の傷んだ部分を除去するという目的ですが、理想のヘアスタイルに近づけるため、しっかりとカウンセリングをして、カットをせずに、トリートメントや、ヘッドスパ等で、普段できないスペシャルなケアもお勧めです。

 

 

 

定休日

2月

25日

 

3月

4日・11日・12日・18日・19日・25日

 

 

ご予約優先制です

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

 

小松原北町133-1  eN la vida   075(366)6125