北野白梅町の美容院がおすすめする白髪を目立たなくする方法

2019/02/16
ハイライト

 

今回は、ヘアスタイルの永遠のお悩みのテーマ「白髪」について。

 

遅かれ早かれ誰にでも生えてきますが、見つけると気になりますよね。

 

白髪とは、メラニン色素を持たずに生えてきた髪。白く、明るくキラキラと見えてしまいます。

もとの髪が黒い日本人だと、どうしてもコントラストで明るく目立ってしまいます。

 

生え際や分け目に生えてくることが多い白髪は女性の天敵ですよね。

しかし、逆に明るめの髪色にカラーしておけば白髪もなじみやすくなります。

 

根元とのコントラストが減り、光る髪も目立ちにくくなります。

 

そこで、ハイライトをいれるといった方法もおすすめです。

 

ハイライトを入れることによって明るさのコントラストが、毛流れや束感を強調してくれて、ペタッとしがちなエイジング毛を立体的に見せてくれます。

 

明るいハイライト部分とワンカラーの暗い部分、根元が新たに伸びた部分というように、明るさが違う髪が混ざり合うことで、根元が伸びた時も気になりにくくなります。

 

一箇所に固まった白髪にもハイライトの入れ方を工夫すれば対応できますし、顔まわりに明るさがあると肌も明るく見え、若々しい印象になります。

白髪を活かしたハイライトカラーデザイン、ぜひお試しください。

 

 

 

 

定休日

2月

18日・19日・25日

 

3月

4日・11日・12日・18日・19日・25日

 

 

ご予約優先制です

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

 

小松原北町133-1  eN la vida   075(366)6125