北野白梅町の美容院がおすすめする美髪のための冬対策

2019/02/13
寒がる女性

気温が底に達する冬は、冷えの影響で全身の血流が滞りがちです。まだまだ寒さが続くこの時季に、冷え性を感じる女性だけでなく、男性の方にも、将来の髪を育むために気をつけていただきたいと思います。

 

血行不良は頭皮への栄養供給をストップさせる元凶です。この状態が続くと毛母細胞は飢餓状態となり、新陳代謝か低下。髪を作りたくても作れない状況となります。

 

頭皮の栄養不足は、今生えている髪の成長にも大きなダメージを与えます。せっかく髪が生えてきても一本一本が細かったり、パサパサしていたり、、しっかりと成長する前に抜け落ちてしまう場合もあり、抜け毛を増長させます

 

冬は体をポカポカ体質に変えて体の巡りをスムーズに整えましょう。頭皮に栄養が行き渡るようになると毛母細胞も活性化。さらに育毛剤➕頭皮マッサージで弱った頭皮に活力を与えれば、より健康でキレイな髪の毛が生えてきやすいです。マッサージは湯船に浸かっている間など、血行が良くなっている時がおすすめです。

家でなかなか実践できない方は、当店でのヘッドスパをご来店の際に体験していただくことをお勧めいたします。ぜひ気軽にお声かけ下さいませ。

 

定休日

2月

18日・19日・25日

 

3月

4日・11日・12日・18日・19日・25日

 

 

ご予約優先制です

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

 

小松原北町133-1  eN la vida   075(366)6125