北野白梅町の美容院がおすすめする花粉症対策

2019/02/05
花粉女子

暖かな日差しが射す日が増えてきたように思います。日も長くなり、外出する日も増えそうです。

しかし、暖かくなって困ることが、、、それは「花粉アレルギー」です。お客様の中にも、もう既に感じる、という声も聞きます。

マスクや、眼鏡で鼻・目の対策はしていても、髪や頭皮は無防備にされている方も多いのではないでしょうか。花粉は突起のある形をしているので、衣服の繊維はもちろん髪の毛のにも引っ掛かってしまいます。

ではどの様な対策をすれば、髪の毛は守られるのでしょうか。

 

『花粉を”まとわせない”対策』をお伝え致します

 

①スタイリング剤はサラッとタイプを使う

しっとりしたものだと、より花粉が付着しやすいです。

 

②ヘアアレンジは出来るだけタイトに

触れる面積を減らすのと、前髪は降ろすと目に花粉が入りやすくなるので編んだり、ポンパドールにしたり、スッキリするのがおすすめです。

 

③帰宅後は直ぐにブラッシング

服の花粉だけでなく、髪の毛もブラッシングで払う習慣をつけることで、室内に花粉を持ち込むことが減ります。

 

④髪の内部にも花粉は入り込みます。トリートメントでダメージケア

季節柄、乾燥によってダメージが進行してしまっている場合、キューティクルが常に開いた状態になり、突起物のある花粉は付着しやすくなっています。ぜひサロンへお越し頂いた際には、しっかりと、内部・外部をトリートメントで補修して膜を張りましょう。

 

定休日

2月

4日・11日・12日・18日・19日・25日

 

3月

4日・11日・12日・18日・19日・25日

 

 

ご予約優先制です

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

 

小松原北町133-1  eN la vida   075(366)6125