北野白梅町の美容院がお応えする、唐辛子と髪の関係について

2019/02/03
唐辛子

寒い毎日が続くと、温かいものや辛いものを食べたくなる方も多いのでは?

今回は、辛いものと髪の関係についてかきます。

〇唐辛子系の辛味成分の1つであるカプサイシンには、代謝を高めて脂肪を燃焼してくれる効果があります。

〇生姜をたっぷり摂ると、体がぽかぽかしませんか?

これは、生姜の辛味の中にあるショウガオールという成分の働きです。

ショウガオールには、身体の保温効果や胃を整える効果など嬉しい効果が多数あります。

冷え性や胃痛などで悩んでいるという人にも、生姜の辛味はおすすめです。

しかし、体にいいからと食べすぎることがないようにしてください。

特に生姜の辛味には汗をかき、血行を良くして髪に栄養を送り込みやすくしてくれます。

栄養のたっぷり含んだ髪はツヤが良くなり以前よりも美しい髪質になりますよ。

そのため辛いものは髪にもいいんです

ただし、辛いものを食べて汗をかいた場合はしっかりと汗を洗い流してください。

汗をそのままにしておくと、頭皮の汚れとなり髪への悪影響が予想されます。

汗をかいたらしっかりとシャンプーをしてくださいね。

 

 

 

 

定休日

 

 

2月  4 .11 .12 .18 .19 .25

 

3月  4 .11 .12 .18 .19 .25

 

ご予約優先制です

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

 

 

小松原北町133-1

eN  lavida

075(366)6125