北野白梅町の美容院がおすすめするメニュー

2019/01/24
ヘッドスパ

厳しい寒さが続きますが、それでも確かに日はだんだんと長くなってきています。

風邪やインフルエンザが流行っておりますが、皆様はお元気でお過ごしでしょうか。前々回にはインフルエンザウイルスが髪に付着する、かも、、ということで髪もインフルエンザ予防の話をしました。

 

 

今回はついつい寒いとやりがちな、”うっかりコタツ寝”コタツで寝るときの髪への影響の延長から頭皮の影響と、今の時季にオススメのメニューについてお話したいと思います。

前のブログでも書いていたように、うっかり寝たり、徹夜をすることは、自律神経が乱れ身体の不調を招くことになります。当然髪の毛の成長も阻害することは否めません。

 

うっかり寝・徹夜の後の頭皮は一日の汚れを蓄積した状態で、長時間放置されていたために、より不衛生な状態になっています。結果、皮脂の酸化・雑菌の繁殖などが起こり、毛穴の詰まりや、フケ・痒み・湿疹などの原因になります。

 

頭皮のコンディションを整えるという事は、健康なしっかりとした髪の毛が育ち、後に美髪につながるという大事なポイントでもあります。寒いとお風呂を後回しにしたり、コタツでのうっかり寝、ゲームや動画で徹夜など美髪に遠のく生活に心当たりのある方は、当店のヘッドスパがおすすめです。専用ジェルで、頭皮の汚れ・皮脂を浮かし骨格にならったマッサージで代謝を良くします。20分ほどのマッサージの後は、頭皮の毛穴だけでなく、お顔のリフトアップも期待できます。

気になる方はぜひスタッフまで。。

 

 

定休日のお知らせ

 

1月

21日・22日・28日

 

2月

4日・11日・12日・18日・19日・25日

 

ご予約優先制です

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

 

小松原北町133-1  eN la vida   075(366)6125