ヘアダメージを感じた時、あなたならどんなケアを始めますか。
シャンプー·トリートメント·アウトバストリートメントで傷んだ髪からダメージを取り除き、たっぷりの栄養でうるおいのある髪を目指す。
その一方で、タオルドライやドライヤー選びなどアウトバスケアの大切さはあまり認識されていないのが実情です。
しかし、インバスケアの効果を引き出し、ハリとツヤのある美髪をキープするためには、キューティクルを整える髪の乾かし方が大きく影響するのです。
キューティクルは濡れたまま放置していると開いてしまうため、せっかくインバスケアで補給したうるおいや栄養が再流出してしまいます。
髪を乾かすということは、単に水分を拭き取ることではなく、髪のキューティクルを素早く閉じて、栄養を封じ込めることなのです。
実はキューティクルは摩擦に非常に弱く、また髪の主成分であるたんぱく質も熱に弱い特性があります。
そのため手荒くタオルで擦ったり、ドライヤーの熱が高すぎたりすると、過度のダメージが加わり逆効果になることも。
髪の美しさを損なうだけでなく、頭皮乾燥やかゆみ、抜け毛の増加につながることもあるのです。
まずは吸収性の高いタオルでていねいに髪を押さえて、余分な水分を含み取るとドライヤーをかける時間が大幅に短縮できます。
また、ドライヤーは風量が大きく、熱に頼らなくても素早く乾かすことができるものを選びましょう。
頭皮までたっぷりの風が行き届くことで根元からふんわりと立ち上げり、ハリ・ツヤのある髪にまとまりますよ。
定休日
12月
※31日(月) 最終受付 カット 15時 カラー・パーマ12時
正月休みのお知らせ
1日~5日休ませていただきます。宜しくお願い致します。
年始は1月6日から通常営業になります。
ご予約優先制です
ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。
小松原北町133-1 eN la vida 075(366)6125