北野白梅町の美容院が冬におすすめするメニュー

2018/11/28

寒い季節になってくるとエネルギーを体内にため込もうとして基礎代謝が上がるので、痩せやすい季節と言われています

 

しかし、統計的には冬に太りやすいという人が多いというデータが出ていることもあります。それは一体何故なのでしょうか。

 

冬に太る原因はなに?

冬に太る原因は、寒いと運動する意欲が低下することにあります。

運動不足であると、血流が悪くなることから老廃物が上手く排出できなくなります。そうなると、心臓から離れている末端からむくみやすくなり、特に下半身が重たいと感じる方が多くなります。

また、寒い時は背中を丸め肩が前に出やすく、猫背の姿勢になるので骨盤が後ろに傾き、その状態が続くとどんどん骨盤にずれが生じ、ますます血行が悪くなるのです。

血流が悪くなると、頭皮や髪の毛まで栄養がいきにくくなります。

ヘッドスパで改善しよう!

なかなか整体に行けない、、、身体はとても正直です。どこかが歪んだり詰まったりすると、そのしわ寄せがまた別のどこかにでてきてしまいます。

しかし、その関係性が分かれば局部を直接ケアしなくても、上手に調整することができるのです。

特に頭皮は身体の中で最も筋肉量が少ないので、自分でほぐすのも結構な時間がかかります。

そこで、定期的にヘッドスパサロンでしっかりとケアすることで、頭蓋骨の歪みも整えることができます。

さらに、筋肉もほぐれ、頭皮環境が整うことで、次に生えてくる髪の毛が健康的でしっかりとします

 

そうなると結果、抜け毛や白髪、薄毛予防まででき、一度に様々なメリットを得ることができるのです

 

12月 

3日 10日 11日

17日 18日

※24日(月) 通常営業

※31日(月) 最終受付 カット 15時  カラー・パーマ12

※年始は1月6日からになります。

ご予約優先制です

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

 

小松原北町133-1

eN  la vida