北野白梅町の美容院がおすすめする髪に良い食材

2018/11/17
やさい

寒暖差で体調崩されたりしていませんか?

乾燥してしまう時期ですが、きれいな髪を手に入れる為にはきれいな髪が生えてこなければ手に入れることはできません。

そこで、頭皮や髪に良い食べ物をランキングで紹介したいと思います。

意外にも1位となった食品は卵。美髪のために必要なミネラル、セレニウム、鉄、亜鉛、硫黄が含まれています。

さらに、ビオチンやタンパク質が多く含まれています。

 

2位はナッツ。

ナッツといっても色々と種類があります。

中でもおすすめなのがクルミとアーモンドです。

ビタミンE、鉄、マグネシウム、カルシウム、亜鉛、セレニウムなどの髪の健康のための栄養成分が特に多く含まれています。

ただし、ナッツ類は高カロリーな為、一日3粒程度を目安に摂取してみてください。

 

3位は牡蠣(カキ)。

別名「海のミルク」とも呼ばれ非常に多くの栄養を持っています。

牡蠣の栄養素の中で最も髪に良いとされているのが亜鉛です。

栄養素は基本的に加熱すると減少すると思われがちですが、亜鉛に関しては逆です。加熱して食べたほうが効率良く栄養を摂取できるのでおすすめです。

 

4位は緑黄色野菜。

その中でも、ほうれん草、ロメインレタス、ケール、ブロッコリーなどの色が濃い野菜はビタミンCやビタミンAを多く含んでいます。

美肌にもおすすめの成分です。

 

5位は鶏肉。

良質なタンパク質を摂取するには非常に優れた食材です。

特に、ささみや胸肉などに良質なタンパク質が多く含まれています。

 

あとは大豆、サバやイワシなどの青魚、牛乳やヨーグルトなどの乳製品なども適量を摂取するといいそうです。

 

髪に良い食べ物は他にも色々あります。

どれも食べ過ぎには注意ですが、毎日の食事に積極的に取り入れてみてください。

 

11月定休日

19日 20日 26日 

 

年末のお知らせ

12月24日(月)  通常営業  10時~19時

12月31日(月)  大晦日営業

受付最終時間               

カット 15時   カラー・パーマ 12時

 

 

ご予約優先制です

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

 

 

小松原北町133-1

eN  lavida

075(366)6125