北野白梅町の美容院がお伝えする妊娠中の美容院の通い方

2018/11/04
妊婦

11月になり、街はクリスマスモードになりつつありますね★

今日のブログは、妊婦さんの不安や疑問点にお答えできればなと思います。

初めて妊娠された方は特にだと思うのですが、いつ美容院に行けばいいのか不安な方も多いはず。

妊婦さんによって体調はそれぞれですが、基本的には安定期に行くのがベストです。

安定期とは、妊娠5カ月(妊娠16週)から7カ月(妊娠27週)の妊娠中期のことを言います。

この時期になると、つわりなどの初期症状が落ち着き、胎盤が完成されるそうです。

 

妊娠中は匂いに敏感になります。

妊娠したことでエストロゲンという女性ホルモンが増えること、また、ホルモンバランスの変化により自律神経が乱れることによって起こります。

この症状が強く出るのが妊娠初期のつわりの時期。

ニオイで具合が悪くなることもあるので、つわり時期の美容院は避けられた方が安心かもしれません。

妊娠中はタバコやアルコール、カフェインを控えるように言われます。

血流が悪くなり胎児が苦しくなったり、胎児へ有害な物質が運ばれてしまうためです。

では、カラー剤やパーマ液はどうでしょうか。

妊娠中にカラーやパーマによる胎児への影響については、医学的に解明されておらず根拠がありません。

妊娠中のカラーリングやパーマで気を付けるポイントはもうひとつ肌トラブル。

妊娠中はホルモンバランスの乱れから肌がとても敏感になります。

直接頭皮にカラー剤をつけないようにギリギリで染める事もできるので、遠慮なく妊娠してることを美容師に伝えて下さいね。

 

 

11月定休日

5日 12日 13日

19日 20日 26日 

 

年末のお知らせ

12月24日(月)  通常営業  10時~19時

12月31日(月)  大晦日営業

受付最終時間               

カット 15時   カラー・パーマ 12時

 

 

ご予約優先制です

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

 

 

小松原北町133-1

eN  lavida

075(366)6125