北野白梅町の美容院が伝える生え際の産毛処理

2018/10/30
生え際

日の落ちるのが早くなりました。気温も急に下がるので、寒さ対策をしっかりとして、忙しくなる師走に向けてどうか皆様お元気でお過ごし下さい。

 

さて今回は、たまにお客様から話が出る、「生え際の産毛処理」についてです。謎に長くなって髪なのか悩み透けて見える事が、かえって薄毛に見えたりして、難しいです。

なので、剃って良いのか、否か悩むところです。気を付けたいことは、髪の部分までいくと、不自然になり、広くすることや、全く異なる形におでこを変えることは難しいということです。

 

おでこの周りの産毛がなくなると、おでこの輪郭がはっきりし、スッキリとした印象になります。また産毛には初々しく、子供っぽいイメージを持つ人が多いので、キレイに処理することで、大人びた印象を与えることができます。

しかしながら、生え際まで全てキレイに処理すると、人によっては不自然に感じて、「かつらを被っている様にみえる」ということもあります。もし、処理をされる場合は、一気にせずに、様子を見ながらして下さい。また剃りすぎると、顔が大きく見える場合があります。なぜかというと、生え際に産毛があると、産毛の種類によっては、シェーディングの効果が得られるので、小顔効果にもなります。

 

やはり、自然が一番という事でしょうか。。

 

 

定休日のお知らせ

11月

5日 12日 13日 

19日 20日 26日

 

12月 

3日 10日 11日

17日 18日

※24日(月) 通常営業

※31日(月) 最終受付 カット 15時  カラー・パーマ12

 

ご予約優先制です

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

 

小松原北町133-1

eN  la vida