北野白梅町の美容院が伝えたい、暖房による頭皮への影響

2018/10/28
ストーブ

寒い季節は、乾燥などでお肌トラブルの多い季節。

寒くなって血管が収縮し、頭皮の血流が滞ることにより新陳代謝が阻害され、皮脂の分泌も少なくなります。

皮脂は肌の潤いを保ったり、雑菌の侵入をバリアしてくれる必要不可欠なもの。

それがなくなると頭皮も乾燥し、皮膚トラブルが生じることがあります。

暖房器具で室内温度を高めれば防げるかというと、そうではありません。

逆に、乾燥を促進することもあるんです。

室内温度を上げるだけでは、そもそもの空気中の水分は増えないので、湿度は下がり、皮膚にはいい影響はありません。

大切なのは、湿度を保つことです。

これには、加湿器を用いるのが一番手っ取り早い方法です。

冬の髪のパサつきの原因も水分量で、空気中の湿度が60%を下回ると、水分の蒸散量が増えて、乾燥状態になります。

空気が乾燥していると外気に水分が引っ張り出されてしまうのです。

洗い流さないトリートメントや頭皮用の美容液を使って、髪も頭皮も乾燥から守りましょう!

 

 

11月定休日

5日 12日 13日

19日 20日 26日 

 

年末のお知らせ

12月24日(月)  通常営業  10時~19時

12月31日(月)  大晦日営業

受付最終時間               

カット 15時   カラー・パーマ 12時

 

 

ご予約優先制です

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

 

 

小松原北町133-1

eN  lavida

075(366)6125