北野白梅町の美容院が伝える髪の紫外線ケア

2018/10/18
落ち葉

強い日差しの季節が終わり、紫外線への恐怖感が和らいだ方も多いかもしれません。確かに秋から冬にかけては紫外線が弱くなりますが、年がら年中紫外線は降り注いでいます。

 

日焼けするとダメージを受けると髪も肌と同じで日焼けするとダメージを受けます。

日焼け止めを塗らずに強い紫外線を受けたお肌はダメージを受け、シミなどのお肌トラブルを招いてしまいます。

肌と同じように、髪も紫外線を浴びると、髪を守るキューティクルがダメージを受けて日焼けをします。
髪が日焼けをしてしまうと、その名の通り髪が焼けてしまうので、ツヤやハリを出してくれるキューティクルが剥がれてしまいます

 

キューティクルが剥がれてしまうと、ツヤがなくなり、パサついてきます。
パサつくと髪が傷んでいるように見え、印象も悪くなってしまいます

 

 

紫外線の量が少ないので丁寧にケアするだけで日焼けを防ぐことができます。

お風呂で洗髪した後に、トリートメントオイルやヘアクリームでしっかり保湿し、髪に栄養成分を届けます
髪に塗りこむ時は、ゆっくり揉み込むようにします。
特に、ダメージを受けやすい毛先には、しっかりと揉みこんでいきます。

日中ダメージを受けた髪に水分や保湿成分を届けることで、お肌と同じで髪にツヤやハリを維持することができます。

今は、紫外線防止のヘアクリームやスプレーが販売されているので、出かける際にも髪に日焼け止めをしっかりすることが大事です。

この基本的なお風呂上がりのヘアケアと出かける前の予防ケアで、冬の日焼けから髪を守ることができます

 

年中紫外線は降り注いでいるので、お肌と同じように髪のヘアケアも怠らずにしましょう

 

 

休日のお知らせ

10月

22日   29日

 

11月

5日 12日 13日 

19日 20日 26日

 

ご予約優先制です

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

 

小松原北町133-1

eN  la vida