北野白梅町の美容院の食生活が髪に与える影響

2018/10/13
ハンバーガー

最近ぐっと涼しくなり、乾燥が気になる季節になり、抜け毛も一番多いときなので気になりますね。

忙しくて毎日外食かコンビニ、ファーストフードのローテーション!という人も多いのではないでしょうか?

バランスの良い食事を取るということは現代においてなかなか難しいことですが、見直す必要があります。

薄毛や抜け毛の原因となるのは、血流の収縮です。

これを促進してしまうのが、アルコールやコーヒーなどに代表される、いわゆる「酸性」の食品です。

飲み物以外には、アイス、ジャムなどが挙げられます。

こうした食品は、適度に摂取するぶんには問題ないのですが、あまりにも取りすぎると身体における酸とアルカリのバランスが崩れ、抜け毛・薄毛を進行させてしまいます。
酸性であることは、頭皮にとって細胞を弱らせる恐れがあり、良い状態とは言えないのです。

もし、毎日高い頻度でコーヒーを飲んでいる人は、薄毛や抜け毛の原因になっているかもしれません。

また、ビタミン不足は健康な髪を作る上では深刻な問題です。

特にビタミンA、B、Eなどのビタミンは、それ自体は髪を作るものではありませんが、たんぱく質が髪となるために必要なサポートを行ってくれる栄養素です。
こうしたビタミンは、野菜や魚介類などに豊富に含まれています。

血管の収縮や栄養不足というのは、すぐに肌へ反映されますが、それは同時に改善すれば比較的早く反映されるということも意味しています。
じっくりと食生活の改善に取り組めば、それだけで薄毛・抜け毛を防ぐことが出来るようになる可能性があるわけです。

 

 

11月定休日

5日 12日 13日

19日 20日 26日 

 

年末のお知らせ

12月24日(月)  通常営業  10時~19時

12月31日(月)  大晦日営業

受付最終時間               

カット 15時   カラー・パーマ 12時

 

 

ご予約優先制です

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

 

 

小松原北町133-1

eN  lavida

075(366)6125