北野白梅町の美容室による、ヘアスプレーについての話

2018/10/06
スプレー

3連休はいかがお過ごしでしょうか?

 

今回はヘアスプレーについて。

気になる部分白髪や、明るく染めた髪の毛を一時的に黒にしてくれる黒染めスプレー。

手軽に素早く黒髪にできて便利なものですが、その便利さゆえに問題もあります。

一時的に髪を染められるアイテムですが、雨に濡れたり湿度の高い日に色が取れやすくなります。

どのメーカーも「落ちにくい商品」を開発していますので、それだけ落としにくいということでもあるんです。

 

まず、シャンプーする前に、髪の毛をよくブラッシングして摩擦により、毛髪の表面を覆っている成分をはがれやすくします。

ただし、強すぎるブラッシングはダメージのもと。
やわらかい素材のブラシを使い、優しく行いましょう。

さらに、シャンプー剤の前にコンディショナーやトリートメントを髪の毛になじませ、一度すすぎます。
これにより、黒染めスプレーに含まれている油分が溶けやすくなります。

また、毛髪だけでなく頭皮もよく洗って、表面に成分が残らないようにしましょう。

シャンプーしたら、もう一度トリートメントやコンディショナーをつけ、通常通りよく乾かし、しっかり保湿してあげるようにしてください。

 

何を使えばいいのかは、気軽にスタッフにお申し付けください。

 

 

定休日のお知らせ

 

 

10月

 8日   9日

15日   16日    

22日   29日

☆17日(水)松田休みます

 

ご予約優先制です

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

 

小松原北町133-1

eN  la vida

075(366)6125