北野白梅町の美容院が伝えるスタイリング剤による髪への影響2

2018/10/03
スタイリング剤

台風が次から次へと発生しては、日本列島を縦断し、決めえていた予定の延期をよく耳にします。特に、結婚式をされるお客様もいらっしゃいますので、心配になります。

 

 

さて、前回のブログでも書かせて頂きました、「スタイリング剤による髪への影響」の続編です。

前回はアルコールが含まれているスタイリング剤を使用することによって、髪が乾燥してしまい、髪が弱くなってしまうと伝えさせて頂きました。

となると、「毎日つけない方がいい??」と言われてしまいそうですが、毎日つけても大丈夫です。大切なのは、成分、つけ方、洗い方です。

成分に関しては、前回伝えましたが、「タンパク質が含まれている」・「保湿効果が期待できる」スタイリング剤があります。

次につけ方ですが、ワックスの時は頭皮にはつけないこと、スプレーの場合は30cm以上距離をとってスプレーして下さい。

ワックスには油分が多く含まれています。頭皮につけてしまうと、毛穴を詰まらす原因になり、結果薄毛や抜け毛につながってしまう事も考えられます。

 

次に洗い方ですが、必ず一日の終わりには、しっかりとワックスを洗い流してあげることが必要です。中途半端にシャンプーをしてしまうと逆にワックスが頭皮全体に広がり、余計と毛穴を詰まらす原因になってしまい、結果、薄毛・抜け毛の原因へとつながっていきます。

 

当店で取扱いしております、「COTA]のスタイリング剤は、皮脂吸着パウダーにより、スタイリングのモチだけでなく、洗い流いしやすくし、洗髪時の髪の負担を軽減することまで考えられています。

確かに、スタイルのキープ力は有りながらも、髪をすすぐ段階でスタイリング剤が落ちていくのも、驚きです。ぜひ一度試して頂きたいです。

 

 

休日のお知らせ

10月

1日   8日   9日

15日 16日 22日   29日

※17日 松田休みます

 

ご予約優先制です

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

 

小松原北町133-1

eN  la vida