北野白梅町の美容院がおすすめするアミノ酸系シャンプー

2018/09/19
考える人

夏が終わると、髪の毛のダメージを自覚される方が増えて、その話題が続くことがあります

今のこの時期は冬に備えて、髪のケアにしっかりと力を入れて頂きたいと思います

 

髪のケアと言うと、皆さんは「トリートメント」を思い浮かべるかもしれません。もちろんトリートメントでダメージ補修することも大切ですが、それよりも一番気にかけて頂きたいのが、「シャンプー」です。髪が濡れている時はダメージが起きやすく、泡立ちが悪いと摩擦によって更にキューティクルが損傷してしまうことも考えられます。また髪を洗うことだけに偏らず、頭皮に潤いや栄養を与えることも重要になります。

 

なぜ「アミノ酸系シャンプー」なのでしょうか。

髪の毛や爪、皮膚などの身体の各部はもちろんのこと、筋肉や内臓に至るまで、実に身体全体の20%がタンパク質から作られています。

そのたんぱく質が分解された状態の成分がアミノ酸と呼ばれています。

髪の毛、皮膚の成分であるアミノ酸は、不足することで薄毛・抜け毛の原因にもなりえます。アミノ酸摂取が、頭皮の状態の改善に繋がり健康でしっかりとした髪の毛を育てるためにも、「アミノ酸系シャンプー」というのはぜひ意識して頂きたいです。

 

当店で扱っております、「COTA アイケア」は、アミノ酸系洗浄成分・PPT系洗浄成分であり、頭皮・髪に栄養を与えながら洗うことができます。更には、紫外線や環境によって乾燥しがちな頭皮に対して、天然植物性オリーブ油洗浄成分によって、労わりながら洗うことができます。

気になる方は、ぜひスタッフまで。細かく診断し、14通りの中から、より合う組み合わせをお伝えいたします。

 

休日のお知らせ

10月

1日   8日   9日

15日 16日 22日   29日

※17日 松田休みます

 

ご予約優先制です

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

 

小松原北町133-1

eN  la vida