白梅町の美容院から、目の下のクマと頭皮の関係について

2018/09/07
クマ

 

最近は災害が多くて、落ち着かない日が続きますね。。

 

早速ですが、目の下の「くま」に悩まされた経験はありませんか?

目の下にくまができる原因は3つあります。

一つ目は血行不良。

血行不良でくまができると、目の下が青黒っぽく見えます。
目の下の皮膚は他の皮膚に比べて非常に薄いです。

そのため、疲れやストレスで血行不良となり血液の色が悪くなると、血液の色が透けて見えてクマができるのです。

 

二つ目は、色素沈着です。
皮膚が薄く敏感で摩擦にも弱いので、洗顔時などに強くこすりすぎると、色素沈着が起きて肌が茶色くなってしまいます。

 

三つ目は、たるみです。
年齢を重ねていくと、加齢によって目の周りの筋力が衰えて目の下の皮膚がたるみます。

たるんだ皮膚に影が出きるため、目の下に黒いくまができているように見えてしまうのです。

 

頭皮と顔、体の表皮は全て一枚皮で繋がっているので、頭の血行が滞ると顔の血流も滞ります。

毎日頭皮マッサージをすると、表情筋が動きやすくなり、クマや目の周りのたるみも解消されます。

肌の透明感やハリ感もアップするので、アンチエイジングにも効果抜群ですよ。

健康的な頭皮を維持することで、たるみの改善を目指しましょう。

 

 

 

休日のお知らせ

9月

10日   11日

17日   18日    24日

ご予約優先制です

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

 

小松原北町133-1

eN  la vida